2行DE映画感想(12/31~1/13)
1<きのう何食べた?>5点
劇場で見てから2年ぶりくらいに、再度。結構忘れてたので新鮮。病気のことや親のこと。同世代には結構刺さるし、時に笑ってほろっときて。また数年後見たい
2<ビーボ>4点
息抜きに見たら結構面白い。「ベストフレンズ」がたくさん集まれば、大きな仲間。ミュージカル風だけど、ノリノリな曲も多くて。もっと早く見てもよかった
3<ガンジー>4.5点
3時間の尺に気後れしてみてなかった自分に活!。ガンジーのサクセスストーリーでもないし、戦争はなぜ起こるのか。めちゃくちゃ考えちゃいました。
4<バック・トゥ・ザ・フューチャー>5点
一周回らなくても、やっぱり最高!。何回も見てるけど、今回は「覚えている箇所を繋ぎ合わせていく」のが、もう痺れる。ジョニー・B・グッドばりに。
5<バック・トゥ・ザ・フューチャ2>5点
見るたびに気づく伏線とその回収。1と3のエピソードを、さらりと織り込んでるのもナイス。3のイーストウッドネタ、結構ここにあったし。
6<バック・トゥ・ザ・フューチャー3>5点
ドクの名言集。「未来は白紙」ってうまいなあ。マーティーとドクの友情や、毒メインの話も多くて。シリーズがカチッとハマってる。あー面白かった!。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?