2行DE映画感想(9/10~23)
124<バンテージ・ポイント>4.5点
15年前に見たけど、結構忘れてた。「大統領が外遊先のスペインで撃たれ、爆発起こる」これを見ていた人たちのいろんな視点がまとまっていく様グイグイ。
125<ブラック・アダム>3.5点
悪くはない。「破壊できる力を持ってるからこそ、救世主になれる」。その視点はなるほど。だけどなー、どれもマーベルのキャラと被っちゃってるんだよね。
126<プアン/友だちと呼ばせて>3点
「バッド・ジーニアス」は面白かったけど。今作は世界に全く入り込めなかった。前半1時間は「元カノに会いにいく」のが、後半だらけたのがどうも。
127<アイリッシュマン>3.5点
正直2時間過ぎで半ばギブアップ。なんだけど、そこから1時間半が面白かった。マフィアの老いを描くところが。人が多いので一気見orメモしないと分からん。
128<コンフィデンシャル 共助>3.5点
面白そうだけど、なんとなくテンポがいまいち・・・。と思った残り1/3が、グイグイと。北も南も元は同じ。「兄貴!」からガラッと加速。新作どうかなあ。
129<イコライザー>5点
9年近く前だと、覚えてないなあ内容。もう無双っぷり半端ない。ここまで強い「仕事人」はなかったのでは?。だからこその微笑みが温かい。ナイス。
130<イコライザー2>4.5点
1作目と比較すると、ただの元CIAの話に寄ってしまった感はある。だけど誰かを守るために陰となって手を尽くす。このラストが半端なくかっこいい。泣けた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?