2行DE映画感想(2/11〜24)
2週間ごとにUP中。番号は年始からの通算です。
16<ストーリー・オブ・マイライフ私の若草物語>3.5点
なんとなく見てなかったのですが、南北戦争頃に生きた4姉妹の話。話の時間軸をうまく使ってました。最初はわからなかったけど。
17<サンドラの小さな家>4点
「家がないなら自分で作れ」。たまたま縁があった人たちに助けられて、母子の家を作る。と思ったら・・・の意外性が4点。
18<10人の泥棒達>4点
オーシャンズ11とルパン3世に、韓国テイストを落とした感じ。ちょっとわからないところもあったけど、そのスピード感がナイス。
19<パリのどこかで、あなたと>3点
こうなっていくんだろうな、の伏線を関係ないしに進む。焦ったいんだけど、どこかあったかい。タバコの煙で、隣人を感じるシーンが秀逸。
20<83歳のやさしいスパイ>3.5点
ドキュメンタリーとあるけど、潜入調査のおじいちゃん。最初は仕事のはずが、だんだん潜入先に気持ちが入っていうあたり、やるね。そうだよねって。
21<世界にひとつの金メダル>5点
競馬物はいくつか見たことあるけど、馬術競技のイロハが知れて面白いし。馬と乗る人間が一体化していく終盤、もうボロ泣きの感動でした。
22<すばらしき世界>5点
出所後の「生きづらい世界」の中で、少しずつ差し伸べられる手に、応えられるか。出演陣豪華でしたねえ。涙腺崩壊のラストが、胸に沁みました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?