見出し画像

teva という優良会社。かっこいいサンダルで街を闊歩しよう!

Teva という フットウェア会社がある。

本社はアメリカ。

1984 年にグランドキャニオンで誕生した。

グランドキャニオンで誕生したというだけでも、神々しいではないか。

そして、何が素晴らしいかというと、製品もさることながら、なんの取り柄もない僕に可能性を感じスポンサーになってくれたということである。

担当の方も、とても丁寧に対応してくれたのを覚えている。

自転車旅のスポンサーになっていただき、製品を送ってもらったのは昨年のことだが、ちょうど、COVID-19の感染拡大と時期が重なり、僕が現在旅を続けられていないのと、Teva 製品も現地に送れていないということはあるのだが、

今日は、Tevaという、心優しい優良企業について少しでも知ってもらえればと思う。

画像1

このようなサンダルを見たことがあるだろうか。

ストラップがあり、簡単には脱げないので、水辺でのアクティビティーや、スポーツ、簡単はハイキングまで楽しむことが可能である。

見た目もおしゃれなので、街中使いにも持ってこいだ。

なんとこのタイプのストラップ付きのサンダルを世界で初めて開発したのが、このTeva 。

前述したように、1984年、グランドキャニオンにて、若いリバーガイド(川を案内する人。おそらくラフティグのガイド)が、水辺でも脱げないようにビーチサンダルにアンクルストラップを付けたことから世界初のスポーツサンダルが誕生した。

アドベンチャー精神からインスパイアされたシンプルで機能的なフットウェアは、アクティブなライフスタイルを送る多くの人々に愛されている。

画像4


 Teva は環境問題にも取り組んでおり、2020 年からストラップは使用済みペットボトルのプラスチック再利用素材によって作られている。それにより4000万本以上のペットボトルが埋め立て廃棄物になるのを防いだ。

画像2


 本場アメリカの暖かい地域では、多くの人がこのタイプのサンダルを使っている。

アメリカ中にあるナショナルパークのキャンパーは皆、スポーツサンダルを履いている。

寒ければ、靴下との併用でやり過ごすことができる。


 僕は、大学の時に、アジアを3ヶ月間旅したのだが、その時は、靴は持っていかずに、ナイキのスポーツサンダルだけで、バックパッカーの旅をした。東南アジアはどこも暑かったので問題なし。

唯一、ネパールのアンナプルナトレッキングだけは安いブーツを買って使ったが、使い終わった後は、すぐに日本へ他の余分な荷物とともに送った。

ということで、よっぽど寒い地域でなければ、サンダルだけで旅をすることも可能である。

画像4


以前、サンダルが欲しいなと思った時に、このteva とchaco というブランドで迷った。結局、金銭的な理由で買うことを諦めたのだが、chacoの方は、かなり重かったのを覚えている。

なのでやっぱりお勧めは、Teva。

参考に製品をどうぞ。

メンズ

め​メンズhttps://amzn.to/3cU6nRO


https://amzn.to/3cU6vRi


レディース

https://amzn.to/3cTwNTU


https://amzn.to/2TRDcba


キッズ

https://amzn.to/3vHG7AP


豊富なカラーと種類があり、どんな人でもお気に入りの一足が見つかるのではないだろうか。

履き心地も抜群で長時間の使用でも疲れない。耐久力にも定評があり、長期間使用できることも嬉しい。

僕も、このTeva 製品で今後の旅を続けきたいと思う。


それでは、この夏は、tevaを履いて、海や山、川、そして、街を闊歩してみてはいかがだろうか。


https://jp.teva.com/





もしよろしければ、サポートお願いします! 今後も、旅を続けながら、発信を続けていく糧となります! please support me! your support helps me!!