見出し画像

おすすめしていただきました〜【はざまの街で】

創作大賞のファンタジー部門に応募した「はざまの街で」を読んでいただいて、さらに感想を書いていただきありがとうございます。
読んでいただいた方の感想を読むことができるというのは、本当にやりがいにつながりますね。

福来Wakoさんは、おすすめ記事に出てきた「あとがきのようなもの」を読んで、本編まで一気に読んでいただいたそうです。ありがとうございます。

>情景を映像として明確にイメージすることができた

これは嬉しいです。
他の方からもこのような感想をいただいていて、そこでも書いたかもしれませんが、とにかく自分が(頭の中で)見た風景やシーンをわかりやすく描写するように書いています。というか、そのようにしか書けないのですが(笑)
憧れはするんですよね、なんというか、ブンガク的な文体というか。
でも無理して背伸びして書いても2行くらいで破綻するので(笑)
とにかく、読んでいただいた方にちゃんと伝わることが一番です。
ありがとうございました。

ジゼおじGAMIさんはsanngoさんの紹介で来ていただいたそうで、noteの横のつながりに感謝です。
感想を書いていただいた3話の麗菜ですが、実はモデルがいます。
子供の頃から知っている子で、進学校を中退し、今はキャバクラで働いている、はず。半年に一度くらい飲んで話を聞いているのですが、そろそろ呼び出さないとちょっと心配(笑)
何も考えてなさそうに見えるギャル風の若い子でも、いろんなことがあって、いろんな悩みを抱えているんですよね。それはみんな一緒です。
モデルになった子も、自分の道が見つけられずもやもやしているところがあります。その彼女のことも思って書いた話です。
とにかくみんな、魂がよろこぶことを見つけて、夢中になって欲しいですね。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?