見出し画像

スイーツ侍あらわる

 大切に育てたうふふなミカンの美味しさをもっと皆さんと楽しみたい!そんな思いで濃厚ジュースを作ったりドライミカンにしたり試行錯誤しています。そしてただいまスイーツづくりに挑戦中。(写真はイメージです。)

 しずおかは由比という小さな街で誠実なスイーツづくりをされているパティスリーメールペールさん。地元食材を生かしたスイーツも季節ごとに登場しています。このたびうふふなミカンの想いを汲んでくださり、お力添えをいただくことになりました!

現在取り組んでいるのが、うふふなドライミカン「お日さまのかけら」を使ったパウンドケーキ。惜しみなくドライミカンとミカンジュースを使い、しっとり、かつ濃厚なミカンの存在感を味わえるものを目指しています。

そして試作を進める中で感動しているのが、店主小野さんのスイーツにかける静かな情熱というか、まるで闘志にも見えるスイーツ愛。「どれだけ手間がかかっても苦にならないの。」天職を笑顔で全うしている彼女が私にはサムライに見えます。うふふなミカンがつないでくれるご縁は本当に宝物です。

良質の材料、惜しみなく注がられる手間ひま、そして確かな技術。うんしゅうミカンのドライフルーツを使うのは初めての試みだそうすが、これまでの経験と知恵、そして「美味しくなあれ」と注がれる愛情が新しい美味しさを生み出しています。

ご紹介できるのが本当に楽しみです!もうちょっとだけお待ちください☆

この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは無農薬、自然栽培の勉強に充てさせていただきます。