0001: このnoteについて

このnoteはかわいい女の子と残念なイケメンに昏倒したざんねんな創作作家の活動報告と諸々の考察や日常の断片を綴るスクラップブック的な場所です。

内容としては

  • イラストレーター、漫画家アシスタントとしてのお仕事報告、進捗報告(これと、)

  • 展示、イベント参加の告知(これが主)

  • 創作小説の更新情報

  • 思う事がある時の考察

  • 本なりゲームなりお菓子なり画材なり何かの感想

  • Twitterからの避難所

になります。
スクラップブック的なのは私自身が使い分けが苦手という生来の不得意がSNSになると如実に現れるためです。SNSでは○○の人と覚えられると強いと言いますが、それが肌に合わないんですね……。同じことばかりしていてもおもんない、という関西人気質も相まってネットマーケティング、ブランディングに心底向いておりません。全てがバラバラではないのですが、○○の人が複数パターン発生する、と言った感じです。

そして先述のざんねんな創作作家の何がどうざんねんかと言いますと、作画タッチが耽美だと言われたり繊細だと言われたりする割に、男性キャラに漏れなく残念属性を付けてしまう悲しい性から逃れられない呪いに掛かっているからです。思い切り耽美路線でギャグを描いてみたい。

#だってその方がキャラの個性が掴めたりとかしません?しない?

蓼食う虫も好き好きの気持ちでお付き合い頂ければ幸いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?