見出し画像

MUPカレッジ うさぎクラス3日目(WEEK1)

みなさん、初めまして。
元プロ野球選手(独立リーグ)の内田幸秀(26歳)と申します

3月25日に、竹花貴騎さんのMUPオンラインスクール入学しました。
入学したからには、竹花さんがよくおっしゃる『学び狂って』いきたいと思います。

◆入学した経緯


まず私が入学を決意した背景を、自分の過去も交えながらお話します。
今まで18年間野球しかしてこなかったんです(正真正銘の野球バカ)

ただ、野球からたくさんの事を学びました。
野球から学んだ事は、生きる上で私自身の礎となり、かけがえのないものを授けて頂きました。

しかし!!!

ビジネスマンとして、成果に繋がる事はなにもないのです!!
もちろん、最低限の礼儀や上下関係などは役にたってるはずですが、、、

ただ、このままで終わらないのが元プロアスリート。

どうにかしてビジネスマンとして成長し、一流にならければ!
いや、一流になるんだ!!!

と、思ったものの、なにをすればいいやら。。。。
とりあえず、本を読んだり、今流行りのyoutubeでビジネス関連のものを、
片っ端から見まくりました。

その中でMUPカレッジを見つけ、竹花さんに出会い(画面越しに)この人は【本物だっ!!】と直感で思いました。↓↓↓


グサグサ刺さりました。
そして、今の自分を変えたい一心で入学を決意しました。

実は入学するのも私の中ではすごく勇気がいりました。
と、言うのも今まで、ブログやSNS関連は全くしたことがなかったからです。
この時代に逆行しておりました。。。
アウトプット必須のMUPカレッジでやっていけるかすごく不安でした。
しかし、入学したおかげで、今こうしてnoteを使って発信、アウトプットができているので、もうすでに一歩成長できました!笑

正直こうやってアウトプット、発信をさせることでMUPを拡げて貰う作戦なのか?とも思ったけど、悪いもんじゃないし、むしろいいものなので発信して、成長と共に広がってくれればWINWINかな!と思いました!


◆MUPカレッジとは

そもそもMUPカレッジってなんやねん。って思ってる方もいらっしゃるかと思うので私がわかる範囲で簡単にご説明します。

【設立5カ月で4,000人を超え、オンラインサロン界で2番目の規模を誇る】
→売上は一位!

『社会人の為の学校』
をコンセプトに非常に質の高い、地に足をついたビジネススキルを発信しています。
・事業計画書の作り方
・営業スキル、マーケティングスキル
・税金、株、資産運用
・論理的思考
・伝えるスキル
など、様々なビジネススキルを学ぶ事ができます。

そして、MUPカレッジを設立した竹花貴騎さん。
この方控えめにいってバケモンです。(尊敬の意を込めて)

※以下YouTubeチャンネルから抜粋
元Google出身者である竹花貴騎。23歳で東証一部上場グループ海外拠点の最年少COOとして東南アジアを中心に世界で活躍した後、リクルートホールディングス戦略室にて勤務。2017年にSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立し完全独立。設立3年ですでにライザップやソフトバンクなどの大手を始め13,000社の集客実績を叩き出す…

竹花貴騎さんについては動画を見て頂いた方が早いです!
↓↓↓
https://youtu.be/duv1D2-v4Uc

◆MUPカレッジクラス比較

公式サイトより

ゾウさん  ウサギさん  ライオンさん
料金 無料  ¥8,980/月  ¥2,300,000/時

特典 ニュース配信 各種イベント・店舗割引・人脈形成 イベント優先参加
特徴 MUPニュースの視聴 限定動画・ライブ配信の視聴
 プライベートコンサルティング

MUPカレッジは各クラスごとに分けられています。無料のゾウさんクラスは1万人を超える規模となっており、MUPのニュースなどをチェックできるようになっています。

ウサギさんクラスでは、限定動画やライブ配信により本格的に学べる情報を発信しています。質の高い動画や、最新の情報などはウサギさんクラスで学ぶことが可能です。

無料のコンテンツも用意されており、正直ゾウさんクラスでもこれで無料なの!?というような内容です。
私はもっと学びたい!と思って有料のウサギさんに入りました。

◆私の現状

これから学んだことを発信していくので、恥ずかしながら
皆さんに私の現状を晒していこうと思います。
・正直、ビジネススキルは皆無です。このnote書くのも何時間かかったことか。。。
・パソコンも最近やっと少し打つのに慣れてきたレベル

この右も左もわからない私がどこまで成長できるのか私自身すごくワクワクしております!!
皆さんにも、私の成長記録を温かく見守って頂けたら幸いです。

つたない文章を最後まで読んでくださってありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?