見出し画像

【スマホ写真】秋の散歩道(10月1〜9日)

10月1週目のスマホ写真。

氏神様にある立派な竹。晴れた日に見上げると気持ちいい気分になる。
竹は成長が早い。3〜4年経つと伐採しないと二酸化炭素をほぼ吸わなくなそうだ。
地元の桑名市にある竹取物語事業化協議会(NPO)の方にいろいろ教えていただいている。
自然との共生は一番大切なテーマだな。



10月二回目の週末。

朝六時過ぎの空。うろこ雲が朝焼けできれいに見えた。
ここ数日ですっかり寒さを感じるようになった。
なるべく土の道を見つけて歩く。
アスファルトと比べて足の裏の感触が心地よい。
草たちも元気に種をつけているな。


展望台のような休憩所があった。
北の丸公園の小川があるところ。
北の丸公園は森の中を散策しているような気分になる。
落ち葉が多くなってきたな〜とワンコの目線で
スマホを変えて撮影、彩が豊かな印象に変わる
落ち葉の絨毯はあったかそう


おまけ:立入禁止区域に大量の銀杏の実が!
それにしてもすごい量だな


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スマホから、noteの”写真”の記事投稿にすると、コメント入れる時にめちゃめちゃサイトが重くなりますよね〜w
順番を変えれるのは便利ですが……

ということで、今回は一般記事に写真を貼ってみました。
スマホフォトグラファーを目指し散歩しながら撮りまくります😊📸

カメラ:Galaxy S21/iPhone12mini


©️Mahalopine


この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!