画像1

【ギター練習の日常】Portacapture X6 オープンEストローク

まはろパイン🍍
00:00 | 00:00
先日スタジオで録音しようとしたら、新機材「Portacapture X6」の電源スイッチが壊れてスカスカになり起動できなくなってしまいました汗
そっこーでAmazonで故障返品対応をしたところ、翌日に新品が届くという・・・笑
結構、この故障が多そうですね😅

ということで、新しい筐体でテスト録音しました!
gainデフォルトで”LOW”リバーブもきっております。WAVで録音してWavePadでmp3にエンコードしました。
ガチで録音する時はWAV形式でフロート録音するのがいいんでしょうね。
編集の手間は増えるけど。

電源スイッチは壊れやすい気がします。
乱暴にはさわってなかったけど気をつけようと思います。


━━━━━━━━━━
使用機材:Portacapture X6(MUSIC・ギター)
ギター:Gibson humming bird

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!