見出し画像

【季語:啄木鳥】恋ごころきつつきつつく笑くぼかな

週末ですので、ゆったりと俳句幼稚園登壇いたします。
紫乃先生がおっしゃる通り、"きつつき"という響きがかわいいしリズムがあっていいですね〜😊
あんまり見たことないですがww

どんな鳴き声なんだろう?と思って調べてみました。
ちょっとあんまりインパクトない系でしたが(笑)
イメージを膨らませて詠みます😊



────────────

恋ごころきつつきつつくくぼかな


曇り空見あげトントン啄木鳥よ
推敲句:曇りぞら五秒見上げる啄木鳥よ(鶫先生)
推敲句:くもり空ちらり見上げる啄木鳥よ


ゆっきー


────────────

きつつきをイメージしながらいろいろ妄想してました。散歩しながら、リアルきつつきを探してみまーす。

皆さまも良い週末をまったりお過ごしください🍀🎐😊



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!