見出し画像

リピーターになってしまったフルーツサンド🍓🍊🍇

ここ二日ほど、たまたま五反田駅を利用しておりました。改札を出たところにあるフルーツ店監修の"フルーツサンド"が美味しくてハマってしまったのでご紹介したいと思います。

築地果汁創作所?ってどこにあるの?

今、五反田駅にあるブースは、期間限定でいろいろなお店が出店するコーナーだと思ったので、実際に「築地果汁創作所」というお店がどこにあるのか興味が湧いたので調べてみることにしました。

「築地果汁創作所」は2017年、築地に創業しました。
“健康に貢献する”の企業理念に基づき、ネットや駅ナカから
全国のみなさんに商品をお届けします。
これからも、健康を意識するみなさんと一緒に私たちは歩んでまいります。

2017年に創業した新しい会社ですね。ネットや駅ナカから・・・と書かれてい流のでリアル店舗が築地にあるわけではなさそうです。
事務所的な場所はありました。結構うちの近所かも(笑)

築地果汁創作所
〒110-0003 東京都台東区根岸4丁目4−9 事務所
03-6802-4664
https://goo.gl/maps/VNp9zty2cLPe9WS99


11月1日〜15日がたまたま五反田駅だったようですね。その期間で私は差し入れ含め9個のフルーツサンドを購入したので、結構なリピート率かと思いました😅

画像1

"林フルーツ監修"というのもついでに検索。

私は知りませんでしたが、渋谷に東急本店がある創業80年のフルーツショップの老舗でした。ここからフルーツの提供を受けてセンスの良いフルーツサンドを作っていたということですね。いいとこ取りするところが素晴らしいです。

画像2


ボリューム満点で食べやすいフルーツサンドです🍇

見てください。この厚み!コの字型というか、パンで挟んだ底の部分にもパンがあり安定感のある厚みを実現しております🤤

画像3


生クリームもたっぷり!食べると底の方にカスタードクリームも入っていて、バランス良く甘さが出ていてグッドでした。写真は一番高いシャインマスカットの確か780円のやつです。
キウイとオレンジだと490円という個人的にはこのボリュームで安いな、と思いました。3種類買っても税込みで2000円を切る価格でした。その辺も嬉しい価格設定ですね😆

11月15日まで五反田駅。そのあとはマイスイーツ南町田グランパーク店に12月4日〜10日まで出店しているようです。フルーツサンド以外にも沢山スイーツがありますので、皆さんも見かけたら是非買って見てください。私のようにハマるかも・・・。


©️Mahalopine


記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!