見出し画像

【日記的なもの】早起きは三文の徳かな✨

さてさて、今日もいい天気でしたね~
朝早起きしてラジオ体操。
近所の友人も初参加するという嬉しいハプニングもあり、ガッツリ早めにいって、久々にミンタイ(みんなの体操)からのフルコースを全力でやりました。
やはりラジオ体操はフルコースするとかなりいい運動になりますね。
その後は友人も一緒にいつものお散歩コース。

ゆっくりと歩いていると、道端に何か黒いものがひっくり返っている?!

ん?!こ、、、これは、、

なんとなんとなんと!!!

コクワガタを発見してしまいました!!!

感動の瞬間!結構元気でつかんだら怒ってました笑

これみてください!!!まじで興奮しましたね。
都内でクワガタとるのはじめてです。20年以上いてますがwww

ちゃんと木にとまらせてあげておきました。
長生きしてくれるといいてすね。

その後はスタバでコーヒーブレイク☕😃
休日の朝は早起きすると疲れも吹き飛ぶもんですね~。それにしても、早起きは三文の徳、クワガタさんに出会えたことに感謝感激✨


──────
で、家にもどってからはすぐに出て、今日のメインイベントとなる町会の防災訓練がありました。
町会長なのではりきって早めに行って準備してました。


新宿区議員の高阪まさしさん来てくれました!


はじめてスタンドパイプを使った消火訓練で、たくさんひとも集まって貴重な体験でした。町会で共助するためには事前にこのような擬似体験は必須だと思いました。実際ホースの長さが足りなかったりして、追加することになりましたし。

牛込消防団の方々、休日の朝から本当にありがとうございました。また定期的に実施したいです。
町会の皆様もきてくれて、皆さんの元気な顔が見れて良かったです。備えあれば憂いなし、まさにそんな感じな1日でしたね☺️

ではでは、明日も早起きしようかな〜


©️2024 Mahalopine 

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!