見出し画像

iPhone12mini買っちゃいました📱🏃‍♂️

今日がiPhone12miniの発売日だと予約していたのに、すっかり忘れておりましたww

連絡があって仕事帰りに何とか時間作れてゲットいたしました!
今回はdポイントも以前ポイント投資で結構増やして5万ほど溜まっていたので、ポイントも使って一括で購入いたしました。今どきはどっちが得とかほぼないみたいですね。

iPhone8から変えてなかったから3年ぶりか・・・

携帯会社に勤めて20年近くになると、スマホだらけなので逆にプライベートの機種変更は頻度がさがります。
でも新品のiPhoneの箱をあけるときは、ワクワクしますよね。さすがアップル🍎

3年ぶり・・・。

おおー。カメラが2個も(笑)これでやっとレンズにヒビが入ってるのから解放されるー。今回はブルーにしてみました。なかなかいい感じの色合いです。

手に持った感じは前回のiPhone8よりも少し小さくて、角ばっているのが個人的には嬉しいです。かっこいいわ。

古いiPhone8からSIMカードを移行します。同じサイズなのでそのまま入れ替えるだけです。
SIMカードの取り扱いは本当は手袋はめてやらないといけないので慎重にします。手袋はしてないので(笑)

今回驚いたのは、古いiPhoneからのデータ転送が、近くのiPhoneに直接Bluetoothを使ってできちゃうということ!これはまじで便利ですね。ここ数年で進化してるわー。

スペックやらタイミングやらでミニサイズのタイプはSEまでまったほうがいいという記事もあったので、買い控えしようかと思ってましたが、実際に入手すると「かえてよかったー!大満足」でございました。

しっかり使い込んでいこうと思います😆

今日は時間も来たのでこの辺で。やっぱブルーにしてよかったなー。ではでは。

©️Mahalopine

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!