見出し画像

SNSまとめ、とかw

ちょっと前に、遅ればせながらリットリンクをこしらえてみました。以前仕事でもこの手の自分まとめサービスを調べたことがありますが、国内外でたくさん出てきていていまの時代を象徴するサービスのひとつかなと思ったりしております。

しかし、自分のやっているSNSをこうやって並べてみると、承認欲求マーケットの虜になっているというか、SNSがカオスマップなのがよくわかります。

日本人は実名アカウントが一番低いから、趣味アカウントなどひとつのSNSで複数のアカウントを切り替えて運用する人が多いことを考えると、もう自分が何キャラで情報発信しているのかわからなくなりますね(笑)



とか思いながらnoteのプロフィールにも入れておくかなぁと、久しぶりに設定をひらいてみると、、、

おっ!なんか増えとるやん!!!汗


ここにもsnsまとめ機能が増えてました。
今までTwitterだけだったのにねw

リットリンク作るまでもなかったかー(笑)
こうやってサービスはコモディティ化して一機能化していくのか・・
もうちょっとすると、Web3時代はNFTでまとめられるようになっていくんだと思います。

今のところnoteがメインであることにはかわりないのでここにまとることにするかな。


さて、ぼちぼちラジオ体操にでもいってきまーす。

ではでは



©️2023 Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!