見出し画像

ふるさと納税レポート 和歌山市 デコポン🍊🍊🍊

先日は「不知火(しらぬい)」をレポートしたばかりですが、今回はついに「デコポン」が実家のふるさと納税で送られてきました!

もともと同じ品種で糖度が高くてブランドなのがデコポンなのでバージョンアップですね😆


じゃーーん!

和歌山県産 デコポン


やはり王者デコポン。デコがみんな同じ方向むいてます(ちょっとだけ直したけどww)
12個もあるので、しっかり冷蔵庫で冷やして鮮度保ってたべないと!😊

この立派なデコ!ここからもぎって剥くのが正統な剥き方のようです。はっさくと違って超簡単に剥けるのも人気の秘訣なのかも。

剥き方動画ありましたw


自分の記事もありました(笑)


やはり不知火やデコポンは最高にうまいっす。
贅沢な果物ではありますが、味わいを楽しみたいです。
一度、本場の和歌山県に行きたくなりました〜✨🍊✨
ではまた〜😊



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!