見出し画像

金ちゃんヌードル🍜 辛味噌とカレー、初挑戦レポート😋

幼少の頃から、根っからの金ちゃんヌードル派の私ですが、今回挑戦する「辛味噌」と「カレー」は初体験。

この前、久しぶりに実家に帰省した時にスーパーで見つけて、自分用のお土産に買ってきました。
しばらく温存しておりましたが、夕飯のメインとしてペロリと食べてしまったので、味を忘れる前にレポートしたいと思います🤤✨


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まずは、「辛味噌」の金ちゃんヌードルから。
パッケージも赤と黄色のいかにもからそうな感じ。
金ちゃんヌードルのロゴも赤く際立ってていい感じです😊


ちぢれ麺は同じ太さっぽいですが、少し卵色が濃い気がしますね。
辛味噌に合わせて麺も変えてるのかな。味の方は、思ったよりあっさりした味噌ラーメンという感じでした。

辛さもマイルドで、やさしい味付けは金ちゃんヌードルらしいな〜と納得いたしました。普通に美味しいかったです。
──でも、もう少しクセがあってもよかったかも。
ノーマルの金ちゃんと比較すると、勝てないかな〜。

おいしさ    ★★★☆☆
金ちゃんらしさ ★★★☆☆
クセになる度  ★★☆☆☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お次は「カレー」の金ちゃんヌードル。
こちらもロゴマークがカレー色でエスニックなファンキーさがイカしてますね。レガシーな雰囲気もそのままでグッドです😆
こちらもビールを飲みながらいってみましょう。


これまた、マイルドでやさしいカレー風味って感じかな〜
金ちゃんらしくていいですけどね😊
がっつりスパイシーなカップヌードルのカレーのレベルを期待してしまうと、少しパンチがなくて物足りないかもです😅

ソフトなカレー味は金ちゃんらしくてよかったです。
こちらも普通に美味しいのですが、やはりノーマル金ちゃんが神すぎて、勝てないですね〜

おいしさ    ★★★★☆
金ちゃんらしさ ★★★☆☆
クセになる度  ★★★☆☆


──ということで、今回は金ちゃんヌードルの「辛味噌」と「カレー」という少し攻めた味に初挑戦しました。

が、あらためて、ノーマル金ちゃんの美味しさを痛感いたしましたww
あのなんとも言えない、体に悪そうでチープな味付け(笑)がたまらないんですよね〜
中に入っている小さいシイタケだけは、こっそり残しちゃうことはナイショですww

引き続き、金ちゃんヌードルを食べ続けたいと思います。
全国の金ちゃんヌードルファンのみなさま、最後まで読んでくださり、ありがとうございました😆✨


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
金ちゃんヌードル大好きのゆっきーの過去記事はこちら!(笑)



©️Mahalopine 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!