【スマホ写真】林試の森公園を訪れて🏞️

画像1 ちょっと前の週末になんとなくいつもと違う公園にいきたくなって「林試の森公園」にいってみました。武蔵小山駅から歩いて10分ほどです。
画像2 高くて大きな木々たちが迎えてくれました。思ったより家族連れもいて、賑やかで明るい印象。
画像3 太陽を透かしてパシャリ📷 緑の葉っぱでフィルターされた陽射しは贅沢な空気を運んできます。
画像4 冬らしい白い木々もあちこちにあるのが印象に残りました。結構な大きさなので長生きなんだろうな。
画像5 葉っぱのない冬の木々がたくさん、見上げると高い空があって、みんなで手を広げて伸ばしているみたい。
画像6 毛細血管のような木の枝。白黒で撮影したくなりました。影絵みたい。
画像7 真ん中あたりに池があって、大好きなカモさんがぷかぷか泳いでいました。
画像8 近くまできて観客にサービスしてました。餌やりおじさんがいて、餌をあげるふりをすると近寄ってきていました笑
画像9 寒さの中、あったかい春の足音が聞こえてきそう。
画像10 ぐるっと公園を回っていると、かわいい梅の花を発見。
画像11 巨大なユーカリの木の倒木。昔、大きな台風がきた時に倒れてしまったものらしいです。かなりの大きさです。
画像12 解説ボード。どのように自然にもどっていくのかを観察するためのものだそうです。さすが林業試験場だっただけありますね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!