見出し画像

なぜかぐるぐる回るカモさんⅤ 〜朝のスクリュー出勤🦆🌪

桜もすっかり緑の葉にかわり、季節の変わり目を肌で感じる今日この頃。

カモさん観察は、毎日気にしてみているのですが、ここんところ、鴨スクリュー活動を見かけませんでした。

なんでだろーなー、と思って心配していたら・・・

今朝、市ヶ谷駅前の外堀をみるとひさびさにそれっぽい動きが!!

「おおお、これは・・・鴨スクリューをはじめる準備かも!?」

まさに出勤時間に合わせたかのような、「朝のスクリュー出勤」をカメラでとらえることができました。

YouTubeリンクをどうぞ!


徐々に周辺にいた仲間のカモさんたちも、徐々に集まってきておりました。この後、大きな鴨スクリューになったのかもですね!


暖かくなるにつれて、カモさんたちの活発な鴨スクリュー活動に期待したいものです。

ぐるぐる回っているのを見るとなんか元気でますね😃

ではまた取材を続けまーす❗️🦆🦆🦆

ではではw


©️Mahalopine

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!