見出し画像

品川区戸越公園、戸越銀座にて。

こんばんは!妹子です。
カモさんかわいいでしょ。ずっと見ていて飽きない。
今日散歩と夕飯の買い出しに戸越公園と、戸越銀座商店街へいきました。

歴史あるのねー
知らない事だらけ。

私の散歩範囲は往復1時間徒歩ざらなので近所の概念がおかしい。
考え事してたら目黒区から世田谷区の方まで行きかけたり、
戸越(近所)から大崎、下神明、大井町まで歩いていけそうな勢い。

ジョギングはしていませんが 歩くことは大好きです。
だから今の家に車はいらない。
歩くと脳までデトックスされる気がするんですよ。

池みたいな所綺麗でした。
https://shinagawa-kanko.or.jp/spot/togoshipark/
夕方の公園は多少のもの悲しさを含んでいて個人的に好みです。

実は、前回のnoteに書いたゴタゴタの職場からすぐに仕事探しをし、
短期のお仕事が決まり、今週末から働くので緊張しています。久々に電車通勤。
今年は波乱の年でした。今度こそは仕事続きますように。
短期でも生活費稼げそうでよかったです。

一緒に働く同期の一人の子と職場見学の帰り、少し話せて
(大量採用なので同期だらけ)
帰りの電車が一緒だったのでこれまでの経緯を聞いたら
まあまあ壮絶でした。まだ20代前半なのに。

困っている人や苦しんでいる人はどんどん増えて
日本はどうなってしまうのだろう
希望の光が欲しい!と思ってしまった。

その子に会って間もないのに相性が良かったのか
色々話してくれました。
いつもそうなんだけれど
人の心を開かせる才能は昔からあるとは勝手に思っていて
学生の頃から悩みを相談されることが多い。

逆に人のネガティブな情報も同時にもらったり、相談者の厄も落とされるときもあるのでめちゃくちゃ疲れやすいのが難点。
人に信頼してもらえることは嬉しいんだけどね。

なぜかこの正義感の塊みたいな女
の私を面白がってくれる素敵な方々が今までいたなー、
私の人見知りセンサーはないんかい!?

とふと思ったりする。

実際の付き合いだけでなく
オンライン上でも親切にしてもらったり、やさしい言葉をかけて
くださる方に出逢えたり、やっぱり毎回同じこと言うけれど
感謝!である。

人には恵まれた!

あとは仕事と恋愛婚期、そちらの運である。

強欲だろうか。

バスクチーズケーキにハマっています。
写真のはレモンピール入り。おいしゅうございました。

サポートして頂けたら今後の活力になります。 あらたな情報のインプットのための本の購入や頑張っているのになかなか辛い思いをしている方達へのクラファンの投げ銭をします。