今日のカモさん 皇居のお堀

もう今年もあとわずか。先週あたりから、皇居のお堀のカモさんが、めちゃたくさん集まっています。朝は集団ですいすい泳いでいたり、この日はプカプカと浮いてるだけだったり。
足を止めて眺めていると穏やかな世界に引き込まれますね😃
市ヶ谷駅の外堀のカモさんは全然増えないんですよね~
このまま年を越しそうな感じです😞
黒いカモさんは少しおりますが、そいつらは鴨スクリューしないからな~🦆🌀
去年も市ヶ谷駅のカモさんは少なくなっていたので、気候変動の影響なのかもしれません。

とりあえず、皇居のカモさん達を眺めながら待ちたいと思います✨

この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!