見出し画像

はじめてのPCR検査🏥 結果は・・・

やっと結果がきたのでこの記事をアップできますwww
今更ですが、はじめてちゃんとした「PCR検査」をやってみました。
唾液で検査するやつですが、病院に送ってちゃんと検査結果が出るタイプははじめての経験。
先週のイベントで、講演があったのですが、会場に行く人は事前に検査が必要だったということで・・

こんな検査キットが送られてきました。シンプルな感じですね。

画像1


早速やってみると、こんな感じに少し液体が入った入れ物に唾液を入れるだけです。
「泡がでないように・・」と書いてありましたがw
泡のない唾液とかどうやって出していいのかわからなかったので、泡だらけでした😅
でも、結構少量でわかるもんなのですね〜すごい。

画像2


そしてその容器を厳重な感じで包んで、ゆうパックの段ボールにいれてポストにぽいっと送ります。
症状はないですが、万が一・・・ってことがあるので結構ドキドキものですね。

画像3



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
朝早くにポストに投函。

その日の夜。
進捗が確認できるクリニックのWebサイトをみても”未到着”のまま。

どうやら混雑しているみたいです。





その翌日。
なかなかメール連絡こないな・・・
Webサイトも”未到着”のまま

ん〜〜〜、なんか心配になってきた。


(実はこの日にイベントで講演にいってしまっていたり・・・😅)





2日後・・・・・・
もういまさら「陽性」とか言われたら、逆に大変やんけっ!!!
と思ってメールを確認。


きてました!!!

PDFファイルが添付されている〜!
開くのこわーーーーい!!!


結果発表!!!!


陰性いんせい


画像4

うおーーーーーーーステキ💕
なんかよくわからんけどホッとしました。


━━━━━━━━━━
オチもなく普通な感じでしたが、唾液に花粉症の鼻水も少々まじっていたかもしれませんが、「陰性」で何よりでした。
これからは、検査っていわれても心の余裕ができたような気がします。

あ・・3回目のワクチン接種予約しないとw

皆様もくれぐれもご用心ください。

ではでは。


©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!