【スマホ写真】八月の空

画像1 八月の朝の出勤の道。皇居の内堀の少し乾いた水面に夏の空が反射して照り返す日差しを身体に感じる。サウナに入ってるみたいな感覚。
画像2 靖国神社から空を見上げると、くっきりとした青空に鮮やかな白い雲が目に焼き付いた。
画像3 お盆休みの出張。埼玉県の上尾駅の空は台風が来る前の静けさ。この後、台風の方に向かって帰省するんだけど。
画像4 地元の三重県の空。高い建物は何もない同じような風景が広がっている。広い空に大きな雲が何かを表現しようとしているように感じた。
画像5 ちょっと前の帰り道の夕焼け空。これから夜になるまでのわずかな時間の思わず見とれてしまうアート。
画像6 おまけ:北の丸公園のお堀にある蓮の花が咲き誇っていてズームして撮影。近寄れないから余計にきれいだなぁ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!