見出し画像

オーストラリア日記19

10年以上前に初めて海外行って感じた感情。
日本との違いを知って面白い!と思ったり、衝撃を受けたり、
初めてのことに不安になったり、チャレンジしてみた時の達成感だったり。
まったく同じことを今回の旅でも感じました。
つまり何度行っても海外に滞在することは新鮮で刺激的。
視野は広がるし、強くなることができる気がします。

今回は、ヨガリトリートをメインに今後のお仕事のことを学べたらいいなと漠然と思ってきたわけですが、
バックパッカーホステルで共同部屋に滞在したり、
マーケットで一目ぼれしたクリスタルアクセサリーの作り手さんに連絡してみたり、
その他もろもろ、
自分的には新しい世界ばかりで不安で、同時に楽しいと思えることばかりでした。
いろんな経験できて幸せだあと感じました。

海外に行ったからといって人は変わらない。とよく言われるけど、
個人的には、それなりに行動していれば少しは変わると思います。
何かしら価値観や行動に影響はあるような。

ついでに言うと英語は確実に話せたほうがいい!!!
そのほうがより学びは多いしもっと楽しいはず!

そういえば、バイロンベイは観光地なのもあり、
ヨガスタジオにトラベラーズパス(例えば、1週間行き放題など)があったり、
どこから来たの?という会話が割とよくありました。
日本だとヨガスタジオに旅行者が来るってあんまりないですよね。
英語ができるインストラクターのクラスだったらそういう方たちにも来てもらいやすいなあと思いました。
前回の日記、ヨガスタジオの妄想に英語もできるインストラクターのクラスを追加します♪

ということで、英語のお勉強頑張るぞー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?