見出し画像

オーストラリア日記13

リトリートの途中にcreature yogaに行ってきました。

私も元々気になっていたけど、リトリートで知り合った子がおすすめしてくれて、よし行こう!となりました。
そしてたまたま明日行くよ〜とその子に話したら、え!私もちょうど明日行こうとしてた!と偶然。
ということで、一緒に行ってきました。

先生は笑顔がチャーミングで明るい雰囲気。
イースターの前の金曜日でおやすみだったのもあるかもしれませんが、
そこまで広くないスタジオに40人ほど集まっていました。人気講師だ!

先生はイースタージョーク言ってたけど私には理解できず(ちょっと悲しい)
でもかなり和やかな雰囲気でした。

でも集中する時は集中ってかんじで、
わりと強度も高めでじわじわくる
呼吸も深まっていくシークエンスでした。

先生はたくさんのオプションを用意してくれていました。
ヴィンヤサの途中でハンドスタンドを挟んだり、
アームバランスなども出てきましたが、
自然な流れで最適なものを選べるようにインストラクションしていました。

簡単か難しいか、ではなくどちらかを選べる、という感じで。
それって意外と難しくて、アクティブなヨガクラスに出ている人は特に
難しかったり、きつい方をやりたくなってしまいます。
だから私はできないから簡単なポーズなんだ、という印象を持たせずに、
今日の身体と心と向き合って、自分でチョイスしている
という感じにインストラクションをしていたのがすごいなあと。
インストラクションの技術だけじゃなくて先生の在り方がそうさせているのもあるんだろうな。

そんなことを感じたクラスでした。

そういえば、一緒に行った子は、
ふだんオンラインでその先生のクラスを受けているそうです。
それを聞いて、オンラインだったら日本帰ってからも海外の人のクラス受けられるじゃんと今更ながら思いました。

また受けてみようかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?