見出し画像

オーストラリア日記20

バイロンベイを離れ、ゴールドコーストからシドニーに戻ってきました。
これから日本へ帰ります。無事にここまで来れてほっと一息。
というか日系の航空会社の安心感たるや。
もうここまでくれば何があっても大丈夫って思えます。

よく私は「行動力あるね」とか「新しいことにチャレンジするよね」
と友人から言われます。
でも、全然そんなことはなくて、一度気に入ったら何度もその場所に行くのが好きだし、できれば冒険はしたくないタイプ。

ただ、この世界やってみないとわからないことばかりってことをわかってるんです。
それは失敗という経験になるかもしれないけれど。

でもそうやって経験値を増やすことで人として成長できるんだと感じています。

だからこうやって重い腰を上げて行動しています。
周りからは軽やかに動いてるように見えているかもしれないけど、めっっちゃ重いです。

でもこれからも動いていきます。
今回の旅もやっぱり行ってよかったと思えたから。

このモチベーションと勢いのまま、動いていきたい。というかいかなきゃ。
仕事辞めちゃったし笑

2月末で仕事を辞めて、
「風の時代なんだから頑張らなくてもどうにかなるのか?」
を実験しようと思っていました。笑

私にとって"頑張る"とは嫌なこととか辛いことを無理してやること。努力すること。

そういうことを一切やらないで、やっていけるのか?
お試ししてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?