見出し画像

オーストラリア日記16

バイロンベイ滞在も残り1週間となりました。
最後のホステルはここ。気に入ったので記録。

部屋は広くて明るくて清潔。
共用スペースもキッチンも充実。
最初からずっとここに泊まりたかった!
でもきっといろいろ泊まって見てきたから言えることですね。

そして最後の週はBody Mind Lifeというヨガスタジオに通っています。

何店舗かあり大手のようです。
スタジオもものすごく広い。
残念ながら最初のほうはなかなか良いクラスに出会えず。

でも昨日行った陰ヨガのクラスがとてもよかったです。
ポーズは特に変わったことはしていません。
先生はずっと言葉がけを絶えずしていて
声のトーンとスピードがどこか深いところに誘導していくような感じでした。

すると最後のほうで急にいろんな思いがあふれてきました。

嫌だなとか大変だなという経験も、結局自分がやりたいと思ってやっていること。
たくさんの経験ができていろんな感情を味わえて楽しいと思えていること。
私に関わりそうさせてくれている人々、環境。

全てのことへの感謝の思いがあふれてきてこっそり泣きました。

感謝の思いで泣くなんて聞いたらなんかすごい嘘ぽいけど
自然とそういう気持ちが出てきたので自分でびっくり。

終わった後は浄化された感じですっきりしました。
まるっと生まれ変わった気分。
暗かったのでみんなには見えていません(笑)

先生のおかげか、ただのタイミングか
わからないけど心に残る体験でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?