見出し画像

オーストラリア日記18

バイロンベイも残りわずか。
後半はお気に入りのスタジオに通っています。

どちらかというとピラティスのクラスが多めです。
ということで昨日はStrengthという強度高めのクラスに出たのですがきつくてきつくて、、(笑) 見事にいろいろな箇所が筋肉痛です。
ヨガとはまた違うところを使うんですよね。

シンプルな動きなのに繰り返すうちにじわじわ筋肉にアプローチしてくる。
たくさんのトレーニング方法があって、こういう動きするとここの部分にくるのか!と発見があってピラティスも楽しいです。

ここのスタジオにくるとこんなヨガスタジオを作りたいなと妄想が広がります。
他にもこの旅でヨガスタジオのアイディアが浮かんだので妄想メモしておこうと思います。

・モダンでおしゃれ

おしゃれカフェでコーヒー飲んでる時間って良くないですか?その空間にいる自分もちょっと好きになれたりして。
ヒッピーなナチュラル系の自然いっぱいの場所もTHEヨガぽくていいけど、私はやっぱり清潔感がある感じがいいなと思います。

・心地よい音楽

これも同じでインドぽいマントラが入った曲も瞑想にはぴったりだけど、スタジオに入った瞬間におしゃれな心地いい音楽が流れている感じが好き。それだけで気持ちが上がります。

・大きい窓で光が差し込む空間

朝日っていいですよね。気持ちいいし元気になれます。光を調整できる薄めのカーテンをつけたいな。
夕方の光の移り変わりもリラックスにぴったり。

・早朝クラスを設定

朝早く身体を動かしてから出勤。
元気に一日を始める感じ。
もしかしたら日本では需要ないのかなあ、、。
でも私がそういうスタジオが欲しかったから願望です。

・夕方にリストラティブクラスor陰ヨガクラスを設定

夜に向けて一日の疲れをここでとれるように。
静かな時間ってなかなか自分で作れないから必要だなと再認識しました。
身体のリラックスからマインドをリセットする。
これが習慣になったらストレスレベル下がるし生きやすくなりそう。

・あたたかいハーブティーを用意する

ハーブティーを用意してくれているスタジオも結構あってうれしかったので真似したいです。特にリラックス系のヨガの前は一口飲むだけでも、日常から休息モードへの切り替えがしやすい気がします。
もちろんヨガ後も優しく染み渡ってホッとするので好き。

今のところこんな感じです。
残りわずかな時間も楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?