見出し画像

オーストラリア日記6

バイロンベイ1日目。
日曜の夕方に街に出かけたら、結構お店が閉まっちゃってました。
ビーチがとても綺麗でした。
高層ビルがすぐそばにあるゴールドコーストのビーチとはまた違った美しさです。
手だけ砂と海水に触れてアーシング。
癒されます。
週末だからかいろいろなところでライブがあるみたいで、パブからノリノリで楽しそうな音楽が聞こえていました。

これから5日間はキッチンがないエアビーに泊まるので、基本外食になります。
今日はビーガンのグリーンカレーを食べました。
野菜というか米が食べたくて選びました。

明日行くヨガやカフェを考えながら散策。
小さいけれど楽しそうな街。
バイロンベイの道には横断歩道があまりないようです。
みんな自分で見てささっと渡る感じ。

スーパーで買い物をしていたら暗くなってしまい、ここからが大変でした。
宿(エアビー)への道にはほとんど明かりがない!
ガサゴソと物音がしたり、虫が飛んでいたりすごく怖かったです。
ガサゴソの正体はでっかいカエルがチラッと見えました。こわっ!

星がとても綺麗だったことが唯一の救いです。

宿に帰ってからも共用のバスルームにヤモリがいっぱいいて、怖かったです。
ああ、やっぱりユースホステルにしとけばよかったのかな、、
後悔という気持ちが久しぶりに出てきました。
でもユースホステルにしてたらエアビーにしとけばよかったなって思うことがあるのかもしれないです。
まあ常にこれがベストな選択ってことで。

なんだか毎回宿のことばっかり書いてます。
でも旅をすればするほど宿に何かしらあるのはしょうがないですよね。
私はこの環境にも慣れるのでしょうか?

バイロンベイの旅スタート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?