見出し画像

黒猫メルモとゆきかめ

すこし先ですが、楽しみなライブのお知らせです。

わが盟友、澁澤メルモちゃんとのコラボ企画!

5月15日水曜日の夜@Candyです。

メルモちゃんが弾き語りに使用している楽器は「コンサーティーナ」という、とっても珍しい楽器。

なんでも楽器界では、「蛇腹族蛇腹科(じゃばらぞく・じゃばらか)」に分類され、アコーディオンの子どもみたいな位置づけなのだそうです(知らんけど)。

メルモちゃんのオリジナル曲、どれもほんとに素敵で、綺麗で不思議な絵本を読んでいるような気持ちになります。

わたしも、5月までに新しく曲を書くつもりです。

不思議な世界を覗きたいかたは、ぜひぜひご予定ください。

ちなみに、「ゆきかめ」の「かめ」は、高校時代のわたしのあだ名が「かめちゃん」だったことに由来します。

スーバーマリオに出てくるかめに似ているから、とか、かめのように動きが遅いから、とか諸説ありますが、いまだ謎に包まれています。

短距離走はけっこう得意でしたが、障害物競走はいつも網にからまって一番最後でした。その辺が原因かな。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?