見出し画像

家庭菜園日記 〜畑の土づくり〜

家庭菜園を始めようと思い

荒れ果てた庭を掘りはじめた。

詳しくは前回の家庭菜園日記 〜荒れ地の庭を耕すぞ!〜https://note.com/yukihatake/n/n5a5e5d8b8a75

をご覧下さい。


次は掘った土を振るいにかけて 石や砂利を取り除く作業。

画像1

画像2

画像3

かなり時間がかかりそうと心が折れそうになりながらも 家族で協力して頑張りました。

振るい作業はパパがほぼやってくれました。

2日ぐらいかかりました(^_^;)


そして ほとんど石と砂利でした(ToT)笑

画像4

ほぼ土が無くなってしまったので

ホームセンターから買ってきた土と

参考にした本に載っていた 有機肥料を混ぜてなんとか畑っぽくなったかな?

画像5

画像6

画像7

まだ 土が足りないようなので買ってきて足します。

畑の参考にした本はこちらです。

画像8

つづく

この様子を思い出として動画にまとめました☺︎ほのぼの系の動画です。よかったらどうぞ☺︎☺︎☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?