見出し画像

春はすぐそこまで来ている

こんにちは。

今日は日差しが強く、上着がいらないぐらい暖かいですね。
コートを羽織って30分ほど散歩したのですが、暑かったです。

散歩中に咲いている花を見て、
春がそこまで来ているような感じがしました。

有料施設や一部の公園など、どこもかしこも休園状態。
遊び場所が閉鎖されてしまうのは困りますけど、命には変えられませんから仕方ないんでしょうね。


公園は子供や家族連れでいっぱいでした。
一日中家の中にいるのも息が詰まりますよね。

外へ出て体を動かした方がストレスなく過ごせそうです。

そんな自分はというと、パソコンとにらめっこ中。
制作活動をしていますが、なかなか思考が回らない(笑)

MacBookに変えてからWordソフトがないので、Googleドキュメントを使って書いています。

自宅からでも出先からでもすぐにアクセスできるので便利ですね。

昔はお題小説とかよく書いていて、結構楽しかった記憶があります。

そういうものに久しぶりに参加してみても面白そうだなって思います。


そういえば。

お店に行くと、トイレットペーパーやティッシュペーパーだけでなく、お米、生理用品、ウエットティッシュ、おむつ、お尻拭きが全然ありませんでした。

皆さん、ニュースを見て買わなきゃ!と思ったんですかね?