見出し画像

自己紹介

はじめまして。
侑希と言います。

ずっと気になっていたnoteを始めてみることにしました。

色々な使い方が出来そうなので楽しみです^^

簡単に私の自己紹介をします。

◆名前
侑希
物書き用のハンドルネームです。
苗字があったりなかったり......

◆出身
富士山があるところ。
出身中学校から見える富士山は絶景だと勝手に思っています。

◆血液型
B型。典型的ですよ。
付き合いが長い人には、「さすがB型だ」と言われます(笑)

◆好きなこと
・写真を撮ること
一眼レフカメラのシャッターオンがたまらなく好き。カメラを購入してから数年。まだまだ初心者レベルです。

・読書
漫画も文学も好きです。紙媒体、電子書籍両方読みます。

・ディズニー
行くのもグッズを集めるのも両方好きです。
一時期狂うようにぬいぐるみ系を集めていました。

・妄想を書き溜めること
思いついた妄想とかを文字に起こします。

その他


学生時代から妄想小説を書くことが好きで、よく作品作りをしていました。
語彙力はまったくないです。

初めて携帯小説を書いたサイトは『魔法のiらんど』様です。

原作コミックのコンテストに応募するために書いた作品『近距離恋愛。』が、見事受賞をいただきまして、ケータイコミック化しました。

画像1

その後もいくつか作品を書き、『君がいなきゃダメなんだ』が初めての書籍発売。

画像2

小中高生向け作品かな。
何年も前に書いた作品です。

そこから活動縮小していますが、今後は活動場所を広げて大人向けの作品などにも挑戦してみたいです。


#自己紹介

この記事が参加している募集