見出し画像

カフェレーサーで旅へ9(2023GW長野編 最終回)

次の日はテントを張ったまま、周辺をバイクで走る。小海町の八峰の湯へ行ってサッパリ。戻る途中、レストハウスふるさとでソフトクリームを食べてから戻る。二日目の夜ものんびり。そして最終日の朝は、土曜日ということもあってアーリーチェックインのグループが車で列をなしているではないか!彼らと重ならないでよかった。。(イケイケ若手グループ&ヤング家族多数にビビる。しかも管理人さんと勘違いされた。。通りがかりのキャンパーでございます。。)
チェックアウトで、スタッフの皆さんに礼を行って出発。あとは中央高速でのんびり戻る。こうして4泊5日の過去最長のソロツーリングが幕を閉じた。色々と初めて尽くしなこともあったけども、いろんな出会いもあり、来て良かったなあ。

こうしてGWの事をノンビリ思い出しながら書いていると、またバイクで旅をしたくなってきた。

なんだろうか。バイクのもつ、この特有の感覚。

それは身体に当たる風だったり、目まぐるしく変わる匂いだったり。
それは叩きつける雨だったり、震える寒さとのぼせる程の暑さである。

そんな事は車ではできない。電車でもできない。この移動手段だからこそ味わえる醍醐味。だからこそ、バイクを乗る人は皆、次はどこへ行こうかとその想いを巡らせるのであろう。 
という事で因みに僕は夏にはもう行きたい場所があります。 
バイク乗りの皆様。次回どこかの道で会えたら!!

陽が上がったらシュラフを干しておくー
お風呂に向かう途中。誰もいない。本当に静か。陽は強いがこの時期は山の空気はキリッと寒い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?