見出し画像

私たちは、今この瞬間を、大切にできてる?

「ママー、レゴでお家作ったよー。今見て、いま!」

「ママー、本読んでー、いま!」

「うえーーーー、うえーーーーん!(👶「腹へったー今じゃないとムリー😭」)」


これは毎日の我が家の風景です。

(こどもに「後で」という言語はありません 笑)


まさに

「今を大切に生きている」


お手本だなあと

心に余裕がある時は 笑

感じています☺️


じゃあ大人の私たちはどうだろうか?


この時間、この瞬間、一瞬、一瞬を

大切にできてるだろうか?


私は今、小さい子供が3人いますが

実は数年前までは、家計が苦しすぎて

大好きなインストラクター業をやめて

アルバイトを3つかけもちしていた時期があります。


「インストラクターは不安定な職だし、もう興味ないわー。」

と友達に嘘をいったりして


家族のため、家族のためと

いまの現状を無理やり正当化していたんです。


でもそんな私が

自分の心、気持ちに向き合う

「瞑想」に出会ったことで


もう今からは、気持ちにそっぽ向かない。

人を根本から癒し、人を元気にする生き方がしたい。

人を根本から癒し、人を元気にする生き方で食べていきたい。

穏やかに仕事をしながら、家族とおもいっきり遊びたい。


と、想いに正直になることができて

素直に行動するようになってから、人生が大きく変わっていきました。


今では一日一日、一瞬一瞬

無駄にできんよなーと選択しながら

ワクワクしながら生きています。

(そら人間だから、できない日もありますよ♡)


きっかけは何であれ

私はみなさんにも


こどもの時のように

この時間、この瞬間、一瞬、一瞬を

大切にワクワク生きて欲しいと、願っています。


そして、今の私の活動が

必要としている方のきっかけになればなと、思っています☺️

Head Marma Care®︎(ヘッドマルマケア)

はらゆう公式LINE↓
https://lin.ee/RUoQlJp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?