見出し画像

魚沼は稲刈りと新米の季節になりました。

日中はまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなってきました。
少し前まで緑だった稲は、黄緑〜黄金へ変わりました!稲穂が垂れ下がっていて、重さを感じます。

色づいた田んぼ。そしてすぐ山。
黄金色が続く田園風景。稲穂が重く垂れ下がってきました。


稲刈り、収穫も始まり、間もなく新米の時期を迎えます。収穫が始まると新米の季節、つまり秋。日差しが強くても、秋の気配を感じて涼しく思えてきます。
新潟県内にいると当たり前のようにある田んぼですが、季節によって変わる風景が常に身近にあるということは、実は貴重なのかもしれません。
秋の始まりを、一緒に楽しみましょう!



小林 慧子
ryugon AC 長岡市出身 2019年入社
群馬の旅館勤務を経て、また接客をしたいと新潟へ戻ってきた。
景色や美術作品など、見たり聴いたりするのが好きなインドア派


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?