見出し画像

イースター🥚とラムチョップ🥩

4/4の日曜は今年のイースターですね。

こんにちは。るなです。

もともとはキリストが神の羊(生贄)となったことから、復活祭の料理に羊が食べられるようになったそうです。へーー!イースターといえば🥚型の中に入ったチョコを探し求める遊びとしてしか記憶していませんでしたが、キリスト教の行事だったんですね〜

イースターということでラム食べなきゃモードになったので、こちらゲットしました😊

ご存知の方はご存知のthe Meat Guy(ミートガイ)さん。ツレはミートガイさんからメールが来るたびに連絡来た!とはしゃいでいます。最近まで肉屋さんの友達がいるのだと思っていました。いつもお世話になってます😊

ボリュームのある美味しいお肉を求める時に最適です。(全然回し者でもなんでもないです。)
ラムチョップとか売ってるスーパーもあるかもしれませんが、こんな塊が2000円前後で手に入ります。(同梱されてたチラシはたぶんA4だったと思いますが、とにかくデカい❤️)

冷凍状態で届くので、朝届いて夜食べたい場合は夏ではないので室内で解凍(一応冷蔵庫解凍が推奨されるようですが、前回の反省から当日食べたい場合は冷蔵庫に入れないことにしています)

京都まで行って竹上さんに作ってもらったはいいが何年も使わなかった出刃包丁の出番!ってことで切らせていただきました🔪美味しそう❤️(まだ生)

備え付けのハーブがいっぱい付いてたので、岩塩と胡椒、ハーブを振りかけて、オーブンへたIN❣️240℃15分でやってみました。調べたらみんな温度と時間バラバラでよくわからないので最短高温を選択。温度とかで結構変わるのかなー?

オーブンシートのまま笑。
映えませんが、美味しかったので大満足です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?