見出し画像

夢は希望

少しずつ叶えられればいいと思う。
世界の平均幸福度向上なんて、大層なこと、
って思われるかもしれないけれど。
ちょっと本気だ。
いや、すごく本気なんだ。

でも何かアクションしなきゃ始まらないよね。
だから勉強を始めた。
苦手なアウトプットも少しずつ。
何歳からでも始められる。

そう信じて。
目指す先は見えているもの。

無力だった。
でもそこで終われない。
苦しかった。
なんとかしたかった。
無気力だった。
休んだら活力が湧いてきた。

自分をないがしろにしていた。
気持ちを大事にしてみた。
やりたいことがわからなかった。
何が好きなのか考えてみた。

目標を作ってみた。
夢ができた。
一歩踏み出してみた。
希望が生まれた。

少し自分を好きになれそうな気がした。
少し人に優しくなれたような気がした。
少し希望が広がったような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?