無知

自分が無知だと再確認した日


最近、勉強の習慣が途切れていて、悪い流れになり始めていたので

これに気づけて良かった、という話。


今日、YouTubeで与沢さんとヒカルさん、青汁王子(三崎)さんのコラボ動画を

たまたま見つけて、視聴したら、


びっくりですね。


「なんなん!この方たちは。」


精神も稼ぐ力も影響力もレべチw


でも、一番憧れというか尊敬したところは、

「自分を持っていて、強い気持ちがある」

ってとこ。


最近、話した人に、

「君の話は、君の言葉ではなく、他から持ってきた言葉な感じがする」

と言われた。


あくまで、たった一人の意見であるが、

客観的な意見は、貴重であり自分には見えないところが見えるわけだから

間違いでもないと思う。


あと、

「曖昧な言葉の使い方が多い」とも言われた。

これは、確かに「やばい」といっても

聞く人によってその度合いは変わるから、伝えたいことが伝わらない。


こんなことがあったから余計、

お三方の言葉は本心から出る自分の言葉で話しているように聞こえたし

用語と言葉の使い方も自分の話し方で使っている。と思うw

感覚の話w


長くなるが、

落合さんの動画も見たけど、

「何をおっしゃてるの?」って正直思った。

「なんでそんな細かいことまで記憶しているの?」ってシーンもあった。


ほんと自分が無力で無知であることをわからせてくれる。

ありがたい。


自分はすごいと誤解し、バイアスにかかり

何も知らずに生きていくほうがよっぽど怖い。


ただ自分が無知だな~と思った経緯をだらだらとかいた


以上


あ、おでんと厚焼きだし巻卵焼きってうまいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?