見出し画像

人生が導かれるとき 〜引き寄せるご縁と自分を信じる力について〜

昨年から身体のメンテナンスとして、ホットストーンとアロマセラピーのサロンに通っている。通い始めたきっかけは、執筆作業の肩こりと疲れ解消のため。

昨年は、電子書籍を7冊書き上げることに取り組んだ。私は作業の波に乗ると、途中で止まれないタイプ。倒れるまでぶっ通しで作業をしてしまう性格なので、いいかげん、そこそこ疲れたところで切り上げるようにしている。けれども、「いいかげん、そこそこ疲れたところ」とは、かなり疲れている領域に達している。

サロンや美容室専用のアプリで神戸三宮のアロマセラピーサロンを見つけた。そのお店は私が望んでいた「ホットストーンセラピー」を扱っていたのだ。

2012年にペルーのマチュピチュを訪れた時に、宿泊先のホテルで受けたホットストーンセラピーが忘れられず、帰国後も扱っているサロンがあればたまに利用していた。

ホットストーンセラピーは、背骨やお腹などの上に温めた玄武岩を置いたり、温めた玄武岩を使って全身のアロマオイルマッサージを行う。私はエネルギーを感じやすく、又ネガティブなエネルギーを吸収しやすい体質なので、玄武岩を使ったセラピーは普通のマッサージよりも浄化の効果を感じる。

そんな訳で、何度か三宮のサロンに通った。セラピストの指名は特にせずに、どのセラピストが自分と相性が良いのか?を様子を見ることにしていた。

しばらく通って、最初に担当してくれたセラピストと一番相性が良かったことが分かる。今回はその人を指名しようとアプリを開いたら、その人の名前はお店から消えていた。辞めてしまったらしく、残念だった。同じお店の他のセラピストにはピンと来なかったので、お店を変えてみようとアプリで検索することに。

いろいろ検索すると、家からタクシーで10分の場所でホットストーンのアロマセラピーをやっているお店を発見した。自宅から近いところでホットストーンのセラピーを受けられるとは嬉しかった。

三宮のお店はセラピストが10人くらいいる場所だったが、今回は女性オーナー兼セラピストが一人のお店。アプリ内でお店の情報を見ると、プライベート感があり、インテリアも落ち着きがある感じだった。セラピストの顔写真は無かったが、行ってみることに。

予約当日、指定された住所のインターホンを押す。開かれたドアから出てきた女性は、三宮のお店で指名予約をしようとして名前が消えていたセラピストの女性だった!!とても驚いたけれども、目に見えない世界からの導きを感じた。

私の人生にこういった必然や導きがある時は、目に見えない世界から何かの働きかけが起こっていると確信している。その働きかけの意味や答えはすぐには解らないことが多い。けれども、自分にとって正しいことが起こっていることを信じている。

「44歳は人生の転機」と目に見えない世界のガイドからメッセージを受け続けてきたが、45歳になって感じることは、直感や内なるメッセージに従って選択と行動を起こしたことについて、とても良い結果になって返って来ていることだ。

直感やメッセージは従えば従うほど、どんどんやって来るようになる。賢い選択とアクションを起こし続けることで、引き寄せる直感やメッセージのエネルギーの質が変わって行く。そして、ドミノの最初の駒を倒すように、最も小さな力で、最大限の結果を得られるようになって行く。

しかし、直感やメッセージはそれを信じるための理由が不十分なことが多い。もちろん、自分の直感やメッセージを信頼して起こった出来事や結果に対しては、自分が責任を取らなければならい。それも踏まえて、直感やメッセージを信じるときは、自分への信頼というテーマが持ち上がる。けれども、そういった自己信頼の場数を踏めば踏むほど、自分への信頼を築くことができるのだと確信する。自信は与えられるものではなく、自分で築くものだから。

話は外れてしまったが、現在もそのサロンに通い続けている。定期的に通うことで、私の要望や好み、心身の状態も把握してもらっている感じがする。いつも私に合ったベストな提案をしてもらえていると満足している。以前は身体も心も疲れ果てた時に通っていたが、今はそうなる前に定期的なメンテナンスとして通うことで、心も身体も精神も良い状態が保てている。

人は一人では生きていけない。自分がベストコンディションであるために、私は誰かの力を借りることや、必要なサービスを受けることにしている。

自分がベストコンディションでいれば、最高の仕事をすることが出来る。最高の仕事をすると、クライアントや読者が喜ぶ。すると、私自身ももっと幸せなり、満たされる。

自分がベストでいると、幸福を感じやすくなり、プライベートでも充実感を持ちやすくなる。そしてより快適、より幸福、より充実な人生への選択へと意識がシフトして行く。その結果、自分の環境や引き寄せるもの、人間関係がアップグレードして行くのだ。

人生が不思議な力で導かれる時、それはあなたの人生にもきっとある。小さな直感や心の声に耳を傾け、タイミングやシンクロ、不思議な流れに乗ってみることもたまには良いかもしれない。不思議な流れは、きっとあなたを「もっと幸せな人生」へと導いてくれる。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?