見出し画像

小雪さんの子育てテーマは『生きていく力』

皆さん、こんにちは。

楠幸栄です。

今日は小雪さんの子育てについて書こうと思います。

日本女性の美しさの象徴とも言える小雪さん。

松山ケンイチさんと結婚して3児のお母さんになった今でも女優としてモデルやドラマ、映画、雑誌で大活躍されていますね。

そんな小雪さん、
家族で田舎暮らしをしながら、自給自足生活をしているのをご存知でしたか??

小雪さんは都会暮らしのイメージだったので、とても意外でしたが、
小雪さんのこだわりを知って納得しました。

仕事は都心が多いので、二重生活という形をとっているようですが、

・田舎での自給自足を通して子どもたちに食育ができる

・二重生活を体験することで子どもたちの視野を広げる

という理由があるそうです!


小雪さんは、子育てにおいて

生きていく力を育てる

ことを大切にしているようです。

世界は広く、多くの違いがあることを自分の足で歩き回って見てほしいと話していました。

この話しを聞いて本当に素敵な方だなと思いました。
机に向かう勉強も確かに大切ですが、次世代に自分の足で生きていく力をつけさせることも私たちの責務だなと感じました。

楠幸栄でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?