見出し画像

託児付きワーケーション施設【土地視察2】

土地視察1はこちら

レッドゾーンは回避!でも・・・

宿泊施設がつくられないレッドゾーンでないことがわかり、宿泊施設は作れることになりました。

でも

まだ地盤調査をしてないとのこと。

隣に家が建てられてるから99%大丈夫だと思うけど、地盤調査をしてから土地購入した方がいいよ。
ってことでまたお預けになりました。

離島のツライところ

地盤調査っていくらかかるの!?
とビクビクしておりましが、3万くらいとのこと。

そして来た見積もりが10万円オーバー

離島なので、
作業される方が宿泊されるそうです。
泊まるんかいw
っと思いましたが、重いもの持って来られますもんね。
よろしくお願いします。

そしてやっと

1回目の地盤調査の日が悪天候で延期
その1週間後に調査完了

めでたく建設OKになりました♪♪

これでやっと進めることができます!!

これからの活動

💰資金調達 (資金面は自分で貯めようと思っていたのですが、税金面が大変になるので融資に変更)
📣クラファンの実施
📚絵本製作
👕施設着の製作
🛝遊具の製作or誘致

上記プロジェクトにjoinしたい!という方は自己紹介と共にLINEにご連絡ください☺️

壱岐親子ワーケーションLINEアカウントはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?