見出し画像

託児付きワーケーション施設【土地視察】

プロジェクトパートナーのお仲間から
どんどん土地情報が来ます

私がダイビングをやってる関係で
ダイバー向けにもしたいと
ダイビングスポットの近くとお願いしました

初めは沖縄で考えていたんですが
価格高騰で便利でもない場所で
家賃月80万円とか

沖縄がよかったのになー
と思っていたら
「壱岐島」
が登場してきました

安くて広い

便利な場所ではないですが
ワーケーション施設なわけなので
全く問題なしです

壱岐島の色々な人と連携して
島を盛り上げながら
私の施設も盛り上がる未来しか見えなくて
一瞬で壱岐島に寝返りました

最高の土地に出会う

海外に行く予定が立て込んでいて
なかなか壱岐島に行く予定が立てられず
土地紹介から2ヶ月後
売却されました

ここでする!
と気持ちの中では決めていたので
ショックでした…

でもまだ紹介する土地あるから!と
紹介してくださる方が
仰ってたようなので待つ事に

そして
最高の土地を紹介してもらえました

目の前海
でかい
隣の家に牛がいるw

候補地1が売れてよかった!!

一難去ってまた一難

この土地に決める!
と思った矢先

「土砂崩れレッドゾーンだったら宿泊施設が建てられない」と。

なんと!!!

行政確認後
連絡いただける事になりましたが
ずっとモヤモヤ

OKだという事を願うばかりです…

初めての壱岐島

海が本当に綺麗な事に驚きました

ニューカレドニアに負けない。
今の時期寒くて海に入れないのが残念ですが
夏場に行かないと。

壱岐島で盛り上げようと
頑張っている方々ともお会いできて
壱岐島視察、ものすごくエネルギー貰えました

皆さんwant toで生きてるな!
って感じ

壱岐島に建てたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?