見出し画像

批判や嫉妬をエネルギーに変える秘策

 

このnoteでは、


3年前OLから突然、歌手になった私が

✿ 自分の才能に気づくヒント💡

✿ 好きな事を仕事にする"具体策
"
✿ マイナス感情を力に変える秘策

をお伝えしています。
・・・・・・・・・・
かくばりゆきえとは
このnoteの「もくじ」
・・・・・・・・・・



━━━━ 今回の記事は ━━━

批判や嫉妬を
エネルギーに変える具体策

〜 もっと自分らしく人生がうごく〜

━━━━━━━━━━━━━


「批判」「嫉妬」が怖くて

前に出るのを止めてしまう。

そんな場面、ありませんか?




私はずーーーーーーっと長い期間

そうでした。




人前が怖かった。

目立つのを避けて生きていたし、

とにかくセルフイメージが低くて、

目立たない様に
目立たない様に
生きてきた期間が長かったんです。



信じられないのは、たった今


数百名の方の前で歌ったり、

話す声を教える先生として

全国を回ったり、高校で講演をしている事。



でも、ずっとそんな未来に

憧れてないふりをしながら

憧れてました。



その頃は、前に出てる人を見ては

いいなぁと思ったり、嫉妬してしまったり。

自分が前に出ない理由にして

しまってた気がします。




でも、

「批判」=攻撃の言葉ではなかった!

と気づいて、


批判から
「愛の部分」を受け取る方法を知ると

自分からはじめて応援されるようになる。

そして、初めて進化できる様になる。




これに気づくと

人生が、ものすごく楽になる。



初めて自分らしさが何かわかって

強く、傷つきにくい自分になっていく。




きっと、

誰でもこの真実を知るだけで


「批判や嫉妬」からダメージを受けず

エネルギーに変えられる様になって

人生がもっと上手く回り始めるはず。



ライフワークに気づいた後、
わたしが大切だったと感じた事が、
「批判や嫉妬を恐れないマインドの整え方」
でした。



そのポイントと具体策を
私も時間をかけて、

効果のあったことだけを
本気でまとめてみました。



せっかく大好きな事に気づいても、
一歩ふみだすとき、
以前のわたしのように
批判や嫉妬を恐れて100%
出しきれない悲しみを感じないように。


昔の私や、
今年本気で
ライフワークをお金にしたい人

この抜け道のバトンを渡せたら嬉しいです。

必要とする人に、届きます様に。


••••••••••••••••••

●読むとどうなる?

✔︎ 批判からダメージを受けずらくなる

✔︎ チャレンジの怖さがワクワクになる

✔︎ 批判から愛の部分を受け取れる様に

✔︎ 嫉妬からエネルギーをもらえる様に

✔︎ 初めて自分に応援される様になる

••••••••••••••••••

●どんな人におすすめ?

┗ 批判・嫉妬が怖くて自分が出せない人

才能・好きな事を活かして生きたい人

自分なんてと思ってしまう人

批判されて傷ついてしまう人

••••••••••••••••••


本当に、
ただ知るだけでよかった。


・・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━━

今年、ライフワークで生きたい!
という方や本気の方に
ぜひ今この記事を、ご一読いただきたいです。


ご購読いただいた皆様には、
・コメント欄で何でも1つご質問可能
・リクエスト記事にお応えする特典
がありますので、コメント欄をぜひ
ご活用頂けたらとっても嬉しいです。

ご感想もとっても励みになります^^

それでは解説いたします^^
━━━━━━━━━━━━━
・・・・・・・・・・・・・

▼ ▼ ▼


ここから先は

6,754字
この記事のみ ¥ 1,000

一つでもヒントになれたら嬉しいです😊🍡いつも一生懸命書いているので、サポート100円でも、ものすごく励みになっています😊❣️ありがとうございます。