見出し画像

浜松生まれの関西人です。

静岡県浜松市で誕生。
幼少期から神戸で育った私は根っからの関西人。

1999年まで住んでいた神戸

今時珍しい "5人姉妹の長女" として生まれ
その頃から「守る」いや「守らなければ」と勝手な思い込みを自分自身で刷り込み長年生きてきました。

「自分の感情に蓋をすること。」
それが当たり前で、自分の思いや意見を言うことは
怖くてできなかったんだと思う。

すでにこの頃から人一倍、周りの目が気になり
他人軸で生きていたんだなぁと。

家庭環境が、ここでは言えないくらいなドラマのような状況で、この経験が後々自分を悩ませながらも強くなることとなった。

「人生すべては経験値」

そして病弱な身体だったのもあり、今のような元気さは見られない
妹の陰に隠れてクラスでも発言できるような明るい子ではなかった。

喘息持ちな私は学校も休みがちで、小学生の頃は病院通いと吸入器を片手に
ゼーゼーしていた記憶しかない。

こんな感じで身体も心も弱く、自己肯定感低いまま長年ずっと過ごしてきました。
何かの機会に話すことがあるけど、そのたびに今とのギャップに驚かれる。

中学2年生の時に起こった阪神淡路大震災では、住んでた家もほぼ全壊。
この頃の経験も「生かされている」ということを認識し自分と向き合う経験となった。

学生時代にもほんとにいろんなことを経験したが、ここは割愛。

「人前が苦手なことを克服したい、自分を変えたい!」

そんな思いもあり高校在学中から、芸能界を目指し地元でメディアに出たり数々のオーディションを受けていた。

その中で、デビューのきっかけになったのが
「avex dream 2000」
全国規模のオーディションで応募総数は11万9424人。(Wikipedia参照)

そこから最終メンバーの24名に残り、2000年にメジャーデビュー。

正直、見た目も普通で歌も得意じゃない私がここまで残りデビューできたのは本当に奇跡。

ただその後も、いろいろな運をキャッチしているので"強運体質"なのだと今になって思う。

このデビューが大きなターニングポイントとなったのです。

歌手時代のことは次回!

2000年avex本社前にて
上京してすぐに赤髪になることに

最後まで読んでいただきありがとうございます!
(╹◡╹)♡ 


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?