見出し画像

2023年、31歳。

書いたのに投稿しなかった下書きが山程ある。
支離滅裂で一貫性もなくて酷い文章で自分らしかった。

2023年になり、あっという間に誕生日がきて31歳になった。

昔どこかで聞いた話なのだが
とある国では誕生日は子供が母親を祝う日らしい。
素敵な文化だ。自分はそっちの方がしっくりくる。

だから毎年誕生日のお昼頃に母親に電話をする。
今年はビデオ通話で2時間ほど話した。
終始笑顔だった。母のことが大好きだ。

体調を崩し、悪いニュースを聞き、夢の国にも行けなくて
そうだよなー、これが現実だよなー。と思った。



生きていく為には自分の身は自分で守らないといけない。
警察は証拠がないと話すら聞いてくれないし
肝心なときに助けてくれる相手ではない。

過去に経験してる女をなめるな。


強く生きるしか、ないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?