見出し画像

全身筋肉痛/遠い親戚の気持ち

ヤバい。

今朝は8時20分からオンライントレーニングを受けたあと、10時から2時間ほどジャンピングストレッチングボードのセッション。
を受けました。教えではなく受講者。
そのあと、5時間トレーニングコース。
こちらも受講者。
丸一日ほぼ、運動。 
きょうのオラはごはんとおやつと運動でできてるぞー!

だからすでに全身筋肉痛。
階段をあがるとイテテテ。
降りてもイテテテ。
生きてるだけでじわじわとからだが痛い。
でも、この痛みは『元気』の証だもん。
だから、痛くても全然平気。
筋肉痛、上等! 

※※※※

ときどきごはんを食べたり、お茶をしていたご近所に住むトレーナーさん。
しばらく音沙汰がなく、インスタもストップしていてちょっと心配していました。


そしたら、ひょっこり!
赤ちゃんのアカウントが登場。
知らないうちにママになっていたのでした。
よかったねー。おめでとう。


日々、赤ちゃんの成長がみえるインスタは、自分が遠い親戚のおばさんになったみたいでなんだなとてもうれしい。

「お、笑ってるなぁ」
「いろんな表情をするようになったのでは?」


育児経験のないわたしにはとても新鮮です。
おまけに彼女からメッセージ。 


「よかったら抱っこしてほしいです」


うう、おばちゃんはうれしいよー。
生まれてきてくれてありがとう。


鎌倉に来てもうじき14年目。
彼女とのつながりは、鎌倉に来てお世話になったスタジオさんのおかげでできました。
それもわたしが働いたのではなく、うちのトレーナーがクラスを担当させていただいたご縁。

たったそれだけ。
でも、今回、気分はすっかり親戚のおばちゃん。←かなり遠めの親戚だけどね。


こどもがほしいと思ったことはありません。
だから、こどもがいなくても全く気にならない。
でも、こうやって赤ちゃんの笑顔をシェアしてもらえるとやっぱり不思議とうれしい。
筋肉痛も吹っ飛ぶぜ。
・・・と、言えないのだけが申し訳ないー。






この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。