見出し画像

ちょっとだけ先に生まれたお姉さんになってみた

高崎でのジャイロトニック®︎ファウンデーションコースが終わりました。

遠くから来てくれた新人トレーナーさんと2人の先輩トレーナーさんのコンビネーションは最強で、とてもいい雰囲気の12日間でした。

「12日間って長くないですか?」


ジャイロトニック®︎トレーナーを目指したいと思うかたから聞かれることがあります。
そう?そうかな?
今までとは違うからだの使いかたを『からだ』で感じて、そうなるまでやれるようにするってそんなにカンタンじゃないし、じっくり丁寧に、からだと向き合いながらじゃないとうまくいかない。
『仕事』だけど、仕事だと思ったら多分あんまり楽しくない。
オレ的には壮大な自分改造計画の一部、ぐらいのイメージ。毎日、歯磨きするぐらいの感じだとしたら12日ぐらいじゃまったくもってたりませんー。←そう思ってるのはオレだけかもしれませんが。

毎日、一緒にランチして。
毎日、一緒にジャイロトニック®︎して。
そのなかでわたしはずっと『みんなよりちょっと先に生まれたお姉さん』であることだけにフォーカスしてました。
ちょっとだけ先に生まれて、ちょっとだけ先にジャイロトニック®︎を始めて。
だから絶対、みんなに高圧的になったりびっくりさせたりしないように。
脅したり、怖がらせたりしながら覚えてもらったり練習してもらうのはイヤ。
心から「やりたい!」『こんなふうになりたい!」と思ってもらえることを提供したい。


そう思ってきた日々。
オレはお姉さんとして、うまくできたのかな?
これからのみんなをみていたら、きっとその答えがわかるんだろうなー。

初日から『食べたいー!」と思っていたヤツ。

うれしそう!
さらにうれしそう!


念願かなって食べてきたー。
しあわせだ。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。