見出し画像

小さなしあわせを楽しめるように。

やめやめ2日目。

『砂糖』が入っていない食べものって難しい。
アジフライだってパン粉のパンに砂糖が含まれてるし、お寿司だって酢飯に砂糖が入ってる。
おしょうゆ味のおせんべいはお砂糖が入ってて甘辛味になってるのばかりだし、大好きな練りものだって砂糖がいっぱい。


そう考えると、マジ『砂糖漬け』じゃね?
だって知らないうちに、コッソリひっそり盛られてるって。はあー。
きょうはうんうん唸りながら買いものしました。

The 野菜尽くし

ちなみにこの『野菜揚げ』は砂糖ではなく、みりんを使ってます@井上蒲鉾店 in Kamakura.


砂糖は甘くてウットリする。
甘いってしあわせ。
甘いってやさしくてやわらかい。
甘いってにこにこしちゃう。


だから、この先またお砂糖が入ったものを食べると思う。おいしいしね。
でも、食べ過ぎると『甘さ』を見失う。
ほんの少しで「わあ、甘い」と感じていたのが、食べ過ぎて麻痺してくる。  


一冊ずつ集めるのが楽しみだったマンガを大人買いできるようになると、それはそれで楽しい。
でも、一冊ずつ買い集めていたときのワクワク感が薄くなる。



小さなしあわせを心から楽しめるように。
そして魔法使いになれますように。←バカなの?
だって、今宵もハリーポッター観てるんだもん。



この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。