見出し画像

おさんぽと迷子。

まったく手をつけてなかった確定申告。
きょうこそは!と朝から取りかかった。
が、途中でからだがむずむず。
いつも動いてなんぼの子が朝からずっと座っているのだ。そりゃあもう一大事です。
だもんで、スマホのヘルスケアアプリをちょっとのぞいてビックリ。

本日の歩数 6歩



なんですと!
こ、これはいかん。
気分転換におさんぽに出かけた。


おさんぽは大好き。
静かな住宅街を歩きながら、そこに住む人たちの生活に思いを馳せる。
この家に住む人はどんな人なんだろう。
どんな生活をしてるんだろう。
わたしだったらこんなお家がいいな。
歩きながら考える。

小さな春、発見!

日が暮れるのも毎日少しずつだけどゆっくりになり、春はもう目の前。


季節がめぐる日本。
たとえばシンガポールは一年中、ずっと夏だ。
暑いのは好きだし、辛いもの食べたりビール飲んだりたのしいだろうな、と思う。
でも、季節の移り変わりのなかで感じる『小さなしあわせ』も好き。
八百屋さんで見かけるようになった、そら豆やうど。そうか、春が来てるんだなあとにこにこしてしまう。


ずっと冬じゃない。
必ず春が来るんだよ。
そういう国で育って本当にしあわせ。
だって、どんなに辛く悲しいことでも終わりがあるって信じることができるもん。


なんて、考えながらおうちに向かっていたら迷子になったオレ。
ええっ!おうちどこー?
Googleマップのおかげで帰れましたが、気がついたらなんと!

極端なヤツ

あれ?
意外とたくさん歩いたみたい。
へへへ。



この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。